ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

古天樂まつり1

映画「コネクテッド」以来ひそかに続いていた古天樂(ルイス・クー)ブームが
とうとう終わってしまった(近所の店で借りられるものは、もうないんじゃないかと)
にわか香港映画ファンのわたしには未知の人だったが
モデル出身、ドラマでブレイク、映画やCMに引っぱりだこの人気スターらしい。
そして、やたらと「イケメン俳優」って書かれてる(笑)
以下、覚え書き。
なお、★は映画のオススメ度ではありません。

「恋するブラジャー大作戦(仮)」
女性社員だけの下着メーカーに二人の男性デザイナーが入社、
究極のブラを作るため悪戦苦闘するというお話。
邦題から想像するほどにはバカバカしくない、(意外に深い?)大人のコメディ。
ジジ×ルイスより、カリーナ×ラウ・チンワンのエピソードがいい!
日本の街頭でロケした場面は、爆笑しながらじーんときた。
古仔イケメン度★★★★☆(カラフルなYシャツがよくお似合い)

「エレクション」
組の会長選挙をめぐる内部抗争を描いた香港ノワール。
静かな緊張感、深みのある映像。ときおり奇妙な可笑しみが混じる。
コネクテッドで警官だったニック・チョンが強烈。
ラストの後味の悪さに(←けなしているわけではない)
見終わってすぐ「エレクション2」を借りに行った。
古仔イケメン度★★★★★(出番は少ないが超クール)

「エレクション~死の報復~」
続編(というより後編)はルイスが主役。
前作を越える残酷さに衝撃を受ける。いろんな意味で残酷(泣)
前作を越える後味の悪さに(←けなしているわけではない)
なかなか眠れず、明け方うなされて目が覚めた。
ニック・チョンがかっこいい(あれ?)
古仔イケメン度★★★☆☆
(素敵とか思う余裕なし。。。レストランの場面はちょっとかわいかった)

「プロジェクトBB」
相棒がルイスだというので久々に見たジャッキー・チェン映画。
監督は「コネクテッド」と同じベニー・チャン。
マイケル・ホイ、友情出演のユン・ピョウの他、カメオ出演も豪華。
コメディなので気楽に見られるが、アクションシーンはさすが!
大画面で見たかったなあ。
ルイスの妻役のシャーリーンがキュート。
古仔イケメン度★★★★☆(身体はってます)

続きはまた。
[PR]
by hasumi-kuno | 2010-07-03 11:31 | 映画・演劇