ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

10月7日 祭り

車が少ない。町が、ひどく静かだ。
祭りの日に仕事だなんて、まったく。
小学校、中学校はお休み。非常に正しいと思う。

一昨年の宮入は盛り上がった。
「まわせ!まわせ!」
掛け声はやまず、神輿はお宮の中で回り続ける。
背の高いKちゃんの頭が天井にぶつかりそう・・・
と思っていたら「おまえも上がれ!」と声がして
両脇を抱えられ、神輿に放り上げられていた。
振り落とされないように、しっかりつかまる。
「まわせ!まわせ!」
声はますます激しくなり、シゲキさんまで飛び乗って
3人を乗せた神輿は回り続ける。
お宮の外はいつのまにか暗闇。
[PR]
by hasumi-kuno | 2004-10-09 00:25 | 日記 | Comments(0)