ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

10月12日 さよなら九州

夜中の3時に鹿児島を発った。
目がさめるとそこは朝の阿蘇山。
眼下の街は雲の海に沈んで、幽玄の世界。

昼過ぎにはフェリーに乗っていた。
フェリーのテレビでは
「あかんたれ」と「西部警察」をやっていた。
音声がほとんど聞えなくても
誰がわるい人なのか、どちらもすぐわかるのが面白い。
[PR]
Commented by ミナ at 2004-10-14 23:12 x
黒豚味噌おいしかった。('-'*)アリガト♪
私には「こんにちわ、鹿児島」な味だったわ。
Commented by かすみ at 2004-10-14 23:45 x
ああ、この「あかんたれ」という言葉、ぐっと来ました。だれが出ていたのだっけ?私は、こういう昔のテレビネタ、大好きです。
Commented by hasumi-kuno at 2004-10-15 20:48
>ミナちゃん
いらっしゃいませ。こちらこそ、帰省中はモコがお世話になりました。ありがとね~。

>かすみねえさん
「あかんたれ」は志垣太郎です。
たしか昼ドラだったはずなのに見てるんですよね。
謎です。
Commented by ミナ at 2004-10-16 13:29 x
♪通りの角から三軒目~メリヤス工場の塀の影~い~つも泣いてる~あかんた~れ~ な~んで泣くかと聞いたなら 返事~もせ~ずにまた泣~いた~♪ 
まだ歌えたわ♪
Commented by hasumi-kuno at 2004-10-16 19:38
参りました。
by hasumi-kuno | 2004-10-14 20:50 | 日記 | Comments(5)