ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

プレーリードッグ?

3日、ラブリー(元)編集長が帰省したので、
急遽、デザイナー氏、その娘のような弟子と四人で飲む。

「あいかわらず小さいな」とデザイナー氏。
しかし、あいかわらず、飲むし食べるし。
締めに米を食べないのはわたしだけ。
三人ともなんで太らないのか、非常に不可解。

東京の話、出向先の話をいろいろ聞く。

仕事中に揺れてみんなが様子をうかがう感じが
プレーリードッグっぽいとか、
夜は暗いけど治安はニューヨークよりましとか、
なにか比喩や比較が間違ってる気もするけれど
さすがラブリー編集長、肝が座っている。

「この笑いが見たくて俺は頑張ってたんだ」とデザイナー氏。
仕事って、そんなことが意外に大事だったりするのだ。

楽しい夜でした。
[PR]
by hasumi-kuno | 2011-05-08 11:17 | 日記