ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

11月16日 ホッチキス

1年と4ヶ月の間にやり終えた仕事の資料を片付ける。
ホッチキスと使える紙と使えない紙に分別。
ホッチキスはずしが上手くなってきた。
ホッチキスってホッチキスでいいんだっけ。
何度も書くとわからなくなってくる。
[PR]
Commented by ぱぐ at 2004-11-18 08:30 x
別名「ステープラー」ですね>ホッチキス
登録商標じゃなかったっけ。ティッシュの「クリネックス」みたいな。
Commented by taichiro at 2004-11-18 09:55 x
ホッチキスはHatchkissさんという人の名前です。

>はい、ホント か うーそ か(笑)
Commented by at 2004-11-20 01:43 x
うそ。
正解はHotchkiss

けどホチキスっゆーたら、戦車に決まっとろーもん(どこの方言だか)。
(ホーミングっつーたら魚雷じゃろうと口走ってた、中学時代の情けない記憶が。)

仕事柄ステープラー機能を扱ってましたが、社内でも通じない人には通じませんでした。
Commented by hasumi-kuno at 2004-11-20 01:44
>ぱぐさん

ステープラー!ああ、そうですね。でも、あんまり使いませんね、そういえば。
ところで、今日ホッチキスをひとつ買いました。この間から行方不明で人のを使っていたんです(^^;;;

>太一郎くん

んー、んー、んー、ホント!
Commented by hasumi-kuno at 2004-11-20 01:59
あ、時間差で正解が・・・。
そうなの?>戦車・・・知らなかった。
まだまだ、知らんことばっかりだー。
by hasumi-kuno | 2004-11-18 00:20 | 日記 | Comments(5)