ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

4月5日 サクのこと

歌を詠みたいと思ったとき背中を押してくれた友人から
ひさしぶりにメールが届く。

  元気でやってる?

いいかげんで、人をからかってばかりで
しょっちゅう仕事が変わる。
それなのに、苦労知らずのぼんぼんみたいな男。

出会ったとき、やつは舞台の裏方で
わたしは演出助手だった。
同じ年頃のスタッフはすぐ仲良くなり
飲みに行ったり遊びに行ったり・・・
やつはその中心にいた。

その芝居の千秋楽は、やつのおかげでお祭り騒ぎだった。
幕が降りると、わたしたちはへんてこりんなお面をつけて
クラッカーをパンパン鳴らし、舞台を紙テープだらけにした。
有名な歌舞伎俳優さんやCMでもおなじみの女優さんが
紙テープまみれで笑っていた。

3年ほど前、ふとしたことから大げんかしたのだが
ときどき思いついたようにメールが届く。

ねえ、サク、笑わせてよ
昔みたいに。
[PR]
by hasumi-kuno | 2004-04-06 00:35 | 日記 | Comments(0)