ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

12月8日 オクサマランチ

ひさしぶりに、元なんちゃってミュージシャンとランチ。

人気イタリアン3軒目の店は、白で統一されたインテリア。
11時半だというのに、もうほぼ満席である。
オーダーが入るたび、お店の人全員が返事をするのだが
それがなんだか独特のフシギな発音なのだ。
「いぇー」「にゃー」「みぇー」・・・たぶん「イェー」なんだろう。
ともだちが真似して一緒に言うもんだから、何度もふきだしそうになる。
わたしはというと、きょろきょろしすぎて
「何かございますか」とたずねられる始末。
「いぇー」「にゃー」「みぇー」の合唱をききつつ贅沢なランチを堪能した。
[PR]
Commented by かすみ at 2004-12-11 14:07 x
居酒屋で何かを注文すると「よろこんで~」と言う店があるが、あれはなんでしょう。あるファッションビルに行くと、店員のだれかが、何かの声をあげている。「ご覧になってください」とか。
これに気持ちがひっかかるのは、年のせいかな?
Commented by hasumi-kuno at 2004-12-13 01:08
居酒屋ならまだしも、ファッションビルはたまりませんね。
言ってるほうも聞いてるほうも、やめりゃいいのにと思ってたりして。
そういう意味のなさが、なんだかねえ・・・。
わたしが行った店は、返事もうるさいってほどではなくて
決して悪い店ではないんですよー(^^;;;
友達が小さなところをつつくのが得意なだけなんです(笑)
by hasumi-kuno | 2004-12-11 01:52 | 日記 | Comments(2)