ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

4月9日 これをして標準という

詰襟は苦しいだろうな。

この地区の小学校はまだ「標準服」を採用している。
「標準服は制服ではない。私服のひとつとして提案している」とPTAは言うが・・・。
紺色の襟なしブレザー。どうしても好きになれない。

上の子は6年間ずっと標準服で通った。高学年になって半ズボン(昔ながらの短いやつ)だけはやめたけれど。下の子は入学式の翌日から私服で通っている。
私服はカラフルで明るい。

中学の入学式。
黒い詰襟を着て受験の日々がはじまる。
それはそれとしてカラフルな毎日でありますように。
[PR]
Commented at 2004-04-10 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-04-11 02:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-04-11 02:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hasumi-kuno at 2004-04-11 11:14
京さん、非公開コメントありがとうございます。
でも、非公開コメントへのお返事は
公開コメントにするしかないんですよね。(笑)
Commented by at 2004-04-11 22:30 x
うん・・なんか笑えない可笑しさ。。

わたしが使ってるblogは
複数で運営できるシステムになってるんですけど、
ここも、もしかしてそうなのでは?
だったら解りますよね、非公開コメントの使用法。

あとは、
例えば、間違いとかの指摘をするときなど、便利?
管理人さんに恥をかかせない心遣い、、、みたいな。
あとは、
ナンパとか?あは。。

でもどうでしょう、、
なんかヒソヒソ話っぽくて、
いやんな感じがするかなぁ>訪問者は。
by hasumi-kuno | 2004-04-10 06:58 | 日記 | Comments(5)