ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

1月10日 ショウほど素敵な商売はない

昨日の深夜、BSの劇場中継を見ていた。
芝居は、うっかり途中で眠ってしまったのだが
中継の前のインタビューがおもしろかた。
東京サンシャインボーイズの演出をしていた山田和也という人。
小劇場から東宝の裏方、そして商業演劇へ。
いまではミュージカルにオペラに、大活躍だ。
舞台裏で暮らす楽しさを語り「本当はむいてないんです、演出」という。
すべての舞台人が自分の仕事に誇りをもてるといい、と語る。
ショウ・ビジネスに魅了された幸せな人が、見る人を幸せにする。
[PR]
by hasumi-kuno | 2005-01-11 00:27 | 日記