ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

1月14日 航空機占い

航空機占いやってみました。(こちら

あなたを航空会社にたとえると【ノースウエスト航空】です。
あなたは意外と「神経質」なタイプ。
心が繊細で、人が気がつかないようなところまで行き届くという長所をもっていますが、それゆえ、時々、人が気にしないような些細なことが、とても気になってしまうことがあるようです。
またあなたは、人よりもストレスを感じがちな体質でもあるので、こまめに発散することを心がけて、あまり不平を溜めないほうが良いでしょう。
基本的に頭の回転が速く、物事を次々とこなしていける性格なのですから、心の潤滑油を大切にしてくださいね。
そんなあなたを航空会社にたとえるならば【ノースウエスト航空】がピッタリ!
日本に初めて乗り入れた航空会社として有名な「ワールドパークス」のノースウエスト。
あなたも新しい物をどんどん取り入れていける気質の持ち主です。

いや、こんなことやってる場合じゃないんですけど、つい。

梨の実通信でネット短歌に関する意見交換がはじまっている。
わたしは自分をネット歌人だとは思わないけれど
ネット系だとは思っていて、そのあたりのことを書きたいと思っている。
[PR]
Commented by シキ at 2005-01-15 11:48 x
私は エール・フランス でした。
そうかおしゃれ(^^)
気が変わりやすい、とのこと。好奇心旺盛というのはいい見方かなー。

ネット歌人てなんだ?といういろんな意見が聞けるのを楽しみにしています。
自分もなんか書き込みしてみたいとは思ってます。
Commented by いっちー at 2005-01-15 12:35 x
どうも〜、シンガポール航空のいっちーです。
しかし、お互いこんなことやってる場合じゃないっすね(苦笑)
ボクもすっかり火の車…。
Commented by hasumi-kuno at 2005-01-16 23:46
>シキちゃん
エール・フランスかぁ。おしゃれなのね。いいなあ。
梨の実は、すでに読むのも大変な状態になってますね。

今橋愛さんの作品がネットで読めないというのはさもありなんでした。
盛田志保子ちゃんも、「うたう」のときは郵便だったそうです。
「ネット短歌」という言葉は
「いまどきの短歌」を批判するのに便利だったんでしょうね。

>いっちーさん
どうも~。
そ、そうなんですけどね、ついつられてしまいました。
いっちーは、ロマンチストだと思いますよ(クスクス)
by hasumi-kuno | 2005-01-15 02:29 | 日記 | Comments(3)