ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

2月13日~20日 脱走事件など

日記に書こうと思ったいくつかのことさえ
すっかり忘れてしまっている。

火曜日、次男がちょっとした事件を起こした。
学童保育を無断でさぼり
友達と校区外の大型スーパーに行こうとしたのだ。
M先生の電話の声がいつもより厳しい。
「本当はあなたも呼びつけて怒らなきゃいけないんだけど。
 きつく叱っておきましたからね」
そしてふっと声をやわらげておっしゃった。
「でもね、成長するってこういうことなのよ、おかあさん」

先生方には本当に迷惑をかけてしまったのだが
自転車で逃げていく3人の悪ガキを想像すると
怒るつもりがつい笑ってしまう。
スーパーへの道だってよくわかってないくせに無謀なやつらだ。
とにかく、無事でよかった。

木曜日は長男の参観日だった。
授業はくぎ打ち(技術)。

土曜日は次男の参観とPTAのバザー。
シフォンケーキを2ホール焼いた。
おかげさまで学童保育の手作りケーキは完売。
これで保護者会会長としての行事は
3月のもちつき大会だけになった。

図書館の本を2冊読み、レンタルDVDで映画を2本見た。
そういう時間が過ごせるのは心底ありがたいと思う。

そういえば、月曜日はバレンタインデーだった。
不覚。
[PR]
by hasumi-kuno | 2005-02-22 01:02 | 日記