ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

4月17日 漁協直営店「三崎漁師物語り」

昨日はグルメ紹介の原稿書き。
本日は事務所の都合により、ふってわいた休日。
そして、BS列島縦断短歌スペシャルの日。

実は今日だということに、まったく気付いてなかった。
「お題が出たよ」とメールをくれたのは、青山みのりさん。
いつもながらやさしい心遣いに感謝、感謝。

前回は仕事で出せなかったから、今回は出したい。
あせればあせるほど、同じ言葉がぐるぐる回り
ありきたりなシチュエーションしか浮かんでこない。
見栄っ張りだなと思う。
なんとか2首つくり締め切り10分前にFAXで送信した。

一息ついてから、送った原稿を見てぎょっとした。
誤字がある!!
思わず原稿をぎゅーっと丸めてゴミ箱に投げ捨てた。

知ってる方のお名前を見るのはうれしい。
青山みのりさん、足立尚彦さん、水須ゆき子さん
森崎かいりさんが50選に選ばれていた。
菅野耕平さん(3回くらいでてたような・・・すごい)、
武田ますみさん、安田聡美さんの、お名前も拝見した。
見逃した部分もあるので、もっといらっしゃるかも知れない。

わたしの歌はというと、50選に一歩及ばずということで
誤字のままでてしまった。
ああ・・・・。

朝はまだしずかな水の中にあり掬いあげたる人魚のうろこ/久野はすみ
[PR]
Commented by minorimay at 2004-04-18 21:32
トラックバック、ありがとう!
私もやってみたいんだけど、
操作方法と書き込み場所がよくわからなくて。

・・・今、やってみようと思ったら
自分のとこの「カテゴリを選択」の表示が出てきました。
そうか。
自分の日記と、このはすみんの日記をリンクさせたいみたいな時に
トラックバックって使うのかな?

昨日の選歌、私のはもうけもの、的な感じで。(^_^;)
次回が怖いっす。
Commented by hasumi-kuno at 2004-04-19 01:11
トラックバックだと、記事から記事へ直接行けるんですよね。
題詠マラソンのブログなら、ひとつの歌について他の人の感想を
すぐ読むことができて便利。
わたしは、感想は書けそうにないのでちょっと残念です。
by hasumi-kuno | 2004-04-17 22:12 | 日記 | Comments(2)