ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

3月10日 ふたえまぶた

ついにきました、インフルエンザ。
おとといから具合が悪かった次男が、朝から発熱。
遠足なのに。
病気のとき次男はふたえまぶたになる。
かわいそうでいとしくてぎゅーっとしたくなる。

「正直、結婚してよかったと思いますか?」ときかれる。
はてさて。
後悔はしてないけれど、特に強くおすすめもしません、
といったところか。
「恋愛感情はまだありますか?」ときかれたので
「いままでの恋愛はどの程度続きましたか?」と質問返し。
「2、3年かな・・・」との答えににっこり微笑んでおく。

夜、BSで藤山直美と植木等の対談を見る。
対談もおもしろかったが、植木等の昔の映像もよかった。
歌声も姿もスカッとしていて、実にかっこいい。
そういえば、わたしは藤山寛美があまり好きではなかった。
日本的な湿っぽい笑いも、道化のようなメイクも苦手だった。
今見たら、またちがう印象を持つかもしれない。
[PR]
by hasumi-kuno | 2005-03-11 00:40 | 日記 | Comments(0)