ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

3月22日 焼酎バー げんこつ

月曜の雨はユウウツ。(あ、火曜だった・・・)
しかし、会社にはもっとユウウツな出来事が待ちうけていた。
金曜日に遅くまでかかって仕上げたデータが送信できてなかったのだ。
いやな予感はあった。
それで、いったん帰りかけたのに、戻ってパソコンを立ち上げ
ちゃんとメールに添付されてるかどうか、確認したのである。
それなのになぜ、未送信だと気付かなかったのだろう。
そんなことって!

夕方、焼酎バー「げんこつ」に電話。
「森以蔵」の瓶について訊ねると、ちょうどあいたばかりだと言う。
「それいただけないでしょうか!できればタダで!」
「ごひいきにしてくださるなら、瓶ぐらいさしあげますよ」
さんざん迷ってたどりついたのは、いい感じのショットバー。
ママが四合入りの瓶と一升瓶とを用意して待っていてくれた。

紹介してくれた太一郎くんに報告。
「なに~?瓶だけもらって飲まずに帰っただと~?」とひなんごうごうである。
そりゃそうだ。近いうちに必ず飲みにいこうと思う。
[PR]
by hasumi-kuno | 2005-03-24 23:02 | 日記