ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

4月28日 よろしくお願いします

できたての雑誌を台車に積んで
身長187cmの心やさしき若者Tさんと一緒に社内をまわる。
「よろしくお願いします」
この数ヶ月で仲良くなった人達が
あたたかい目で表紙を眺め、ぱらぱらめくり、ありがとうと言ってくれる。

夜は焼肉屋さんで送別会。
全員どんぶり飯を食べているので驚く。
ご飯の前に、焼きうどんも食べている。なんて若いんだ。
そのあとボーリングに行くときいて「ダメだ、帰ろう」と思ったが
流れでついていってしまう。
意外な人が意外にあれだったりして、意外と楽しかった。

辞めていく二人はどちらも若い女性だ。
ひとりは転職、ひとりはまだ何をするか決めてないという。
人生何が起こるかわからないけど、踏み出す勇気は尊い。
わたしは今夜、生まれてはじめてストライクを出した。
ほんとに、人生何が起こるかわからない。
[PR]
by hasumi-kuno | 2005-05-01 18:10 | 日記 | Comments(0)