ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

7月24日 週末日記

関東の地震は大きかったようですが
こちらをご覧のみなさま、おけがなどございませんか?

週末だけ更新される日記はもはや日記とは言えないだろうか。
それはさておき、町田康の『くっすん大黒』を読んでから
ことあるごとに「やれんよ」とつぶやいてしまう。
たいていは心の中でだけど。
何が「やれん」って、夏休み。
朝からだらだらしているこどもたちに小言をいいつつ
お昼ご飯の用意をして出かける毎日。まったく、やれんよ。

とはいえ、週末たくさん遊んだので、また明日からがんばろうと決意する。
金曜の夜は新編集長の歓迎会。(なぜいつも焼肉なんだ?)
土曜の昼は市民劇場の例会でイッツフォーリーズの「ミラクル」。
夜は劇場版「鋼の錬金術師」。
そして今日は、姫に誘われていたミニビリヤード大会。
入らない、出せない、メンタル弱い・・・。
でもまあ、ブレイクもまあまあ割れたし、
思ってたほどひどくないんじゃない?と、自分に甘いわたくし。

ミニ大会を途中で失礼して帰宅すると、
「猫キューを売ってくれないか」というメールが入っていた。
わたしのキューは、アダムのAJC2000(上段左端、猫のインレイ入り)。
腕が追いついてないのは確かだけど、売るつもりはない。
今日、ひさしぶりに人と撞いて、本当に楽しかったのだ。
キューケースはアタッシュケースタイプ。お古をタダでゆずってもらった。
ゆずってくれたHさんにも、ひさしぶりに会うことができた。
わたしのキューケースを見て「まだ、それ使ってんの?」と笑った。
いいの、いいの。これでいいの。
わたしにとって、短歌は趣味ではない。
球撞きは趣味。ゆっくりゆっくり、楽しめばいい。
[PR]
Commented by ビール党 at 2005-07-25 19:06 x
お久しぶりです。元気そうでなによりです。地震・・・またたまたま居合わせちゃいました。(詳細は私の日記で)読者プレゼントあたってたらうれしいなあと。うなぎがたべたいです。
Commented by hasumi-kuno at 2005-07-26 23:40
うわぁ、居合わせちゃったんだー。すごい確率!
うなぎは人気だけど、地震に遭う確率でいけば当たるかもね~。
by hasumi-kuno | 2005-07-24 23:13 | 日記 | Comments(2)