ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

8月20日 未来神戸大会

書くのもお恥ずかしい想定外の出来事によって
一緒に行くはずだったシキちゃん(千坂麻緒さん)を涙目で見送り
一時間遅れの列車に乗り込む。
三宮のホテルに荷物をあずけ、朝昼兼用のパンと牛乳を買い、タクシーで会場へ。
タクシーの中で牛乳を飲もうとしたら、ストローがない!
踏んだり蹴ったり。そして、二度あることは三度ある?
「そういうときはわざと三度目をやっちゃえばいいんですよ」と運転手さん。
「じゃあ、ここに牛乳を忘れていきます」
「それは困ります」
とか言ってるうちに会場の「ホテルベイシェラトン」に到着。

不安だった会計の仕事は、補佐の杉田さんと助っ人・船橋さんの活躍で
無事、乗り切ることができた。集計結果もぴったり!すばらしいおふたり!
(わたしはほぼ見てただけ・・・)
シンポジウムに集中することはできなかったけれど
関東圏の大会スタッフの方たちは、いつもこういう思いをしているのかと
改めて感謝した次第。

はじめましての方、お久しぶりの方に
たくさんお目にかかれてうれしかった。

懇親会のあと拡大編集委員会に出席。
二次会に行くつもりの人たちも会議に巻き込んでしまうあたり
未来ってやっぱりいいな~と思う。

二次会で盛り上がった後、松山組のうち4人は
資延さんの車でホテルまで送っていただく。
一日目しか参加できない光一郎さんは、槐さんたちとさらに流れて行った様子。
栄ちゃんは、定員オーバーのため置き去りにしてしまった。ごめんよ。
[PR]
by hasumi-kuno | 2005-08-23 05:58 | 日記