ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

9月6日 おちょこの傘

傘がおちょこになる、って言いますよね・・・?

台風のため、学校はお休み。
仕事中はマナーモードにしてある携帯が、しつこく鳴るので
かけなおすと「パソコンでゲームしていい?」
しばらくすると、今度は「おやつ食べていい?」

駅をでたとたん、傘がひっくり返っておちょこになった。
家までたった数分なのだが、突風に吹かれながら歩くのは怖い。
やれやれと思って家に入ると
茶の間中にカード、お菓子の袋、マンガなどが散乱しているのだ。
一瞬、台風が部屋の中を通過したのかと思った。

風の音がひどい。
叫び声のような高音で吹きぬけてゆく。
[PR]
Commented by 木更津啓 at 2005-09-12 23:14 x
いいます。「傘がおちょこになる」。
小学生の頃なんて、無理に傘を振り回して作ってました、「おちょこ」。

ご挨拶が遅れましたが、無事欧州より帰国しました。
その内、どこかでお会いできたらいいなあ、と思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by hasumi-kuno at 2005-09-14 06:26
あ、いいますか。よかった。
松山ではいわないみたいなんです。
息子いわく「サイズがぜんぜん違う」
「コウモリになる」っていう人もいました。

それはともかく、お帰りなさい!
近いうちにお会いできるような気がします。
その日が楽しみです♪
Commented by 光一郎 at 2005-09-17 02:30 x
ありゃ。啓ちゃんだ。おかえり。(って、場所がちがう)
久野さん、淀川大勢だったでしょうね。
関係ないけど、おたんじやうび、おめでたうございます。
遅れてすんません。
Commented by 雨ふらし at 2005-09-18 15:20 x
お久ぶりです。お元気そうでなにより。
最近は会えなくて淋しいです。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
よい一年になるといいですね。

そういえば丁度この台風が直撃した日、外の仕事が
偶然入っており(しかも県外)、見事に全滅。
きっと私が呼んでしまったのでしょう…罪悪感を感じつつ、
すごい確率だな、とわれながら感心しております。
(前にもあったんですよね〜、トホホ)

もう夏も終わり。大好きな海を見ることも泳ぐこともできず…。
でも秋はいろんなものが美味しい季節ですから、ぜひ飲みにいきましょう!(って、なんだその理由は??)
では、お体に気をつけて頑張ってくださいね〜。
Commented by hasumi-kuno at 2005-09-19 23:23
どもども。おひさしぶりです。
今年も嵐を呼ぶ女でしたか~。
それはそれですごいです。

言葉は言霊っていうくらいで力があるから
悪い事はあんまり言っちゃいけないんですって。
現実になっちゃうからね。
わたしも美味しいものと美味しいお酒のことを
言葉にすることにします。(現実になれ!)
雨ふらしさんもがんばって~~。
by hasumi-kuno | 2005-09-11 23:18 | 日記 | Comments(5)