ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

9月6日 おちょこの傘

傘がおちょこになる、って言いますよね・・・?

台風のため、学校はお休み。
仕事中はマナーモードにしてある携帯が、しつこく鳴るので
かけなおすと「パソコンでゲームしていい?」
しばらくすると、今度は「おやつ食べていい?」

駅をでたとたん、傘がひっくり返っておちょこになった。
家までたった数分なのだが、突風に吹かれながら歩くのは怖い。
やれやれと思って家に入ると
茶の間中にカード、お菓子の袋、マンガなどが散乱しているのだ。
一瞬、台風が部屋の中を通過したのかと思った。

風の音がひどい。
叫び声のような高音で吹きぬけてゆく。
[PR]
by hasumi-kuno | 2005-09-11 23:18 | 日記