ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

5月11日 さちこ

事務所ではずっとFMを流しているのだが
このところ、午前中の番組でやけに懐かしい曲がかかる。

「あー、この曲、誰が歌ってるんだっけ!」
Iさんだけが反応する。でも
「ええ?知らないんですか?有名でしょう」
と、言ったきり。

「誰だっけ、誰だっけ。気になる」
「またそんな、若いふりしなくても」
「そうじゃないってば。じらさないで教えてくださいよ」
「・・・じつは僕もわかんない」
「やっぱり」

「ええと、円広志は夢想花だし」
「さとう宗幸は青葉城恋歌よね」
「もしかして、ばんばひろふみ?」
「そうだ!あたり!」

ほかの2人はまったくわからないという顔をしている。
20代前半だから当然だ。
Iさんの知識は広い。
音楽、スポーツ、映画、書籍、メジャーからマイナーまで。
Iさんだってわたしより一回り年下なんだけど。
なぜ知っている、ばんばひろふみ。
[PR]
by hasumi-kuno | 2004-05-12 06:59 | 日記