ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

10月15日 松山歌会

振り返って、先月の松山歌会。
今回は隣の県にお住まいの唐津いづみさんをお誘いしていた。
ネットでは親しくさせていただいているが、お会いするのは初めて。
待ち合わせ場所に着くと同時に声をかけられ
振り返ると、スレンダーな女性がいた。
30代後半とは思えないスタイルに驚きつつ豆腐料理の銀治郎へ。
歌会自体もひさしぶりだったので
唐津さんを囲んでいろんな話で盛り上がる。

唐津さんのお名前の由来が「唐津物」と聞き、ほっこりする。
主張しすぎず、すんなり手になじみ、
日々の暮らしに欠かすことのできない器たち。
「からつもの」のやさしさが、彼女の歌の持ち味なのだ。

さて、場所を移して歌会。
わたしは食事だけで帰りたいくらい歌の出来が悪く
案の定、きびしく指摘される。
唐津さんが「最大瞬間風速の歌」と言ってくださる。
そう、それを詠みたかったのだ、が、他の人からはこんなコメントが。
「これってキャットフードの匂いをかいだ猫が、幸せを感じたんですよね?」
うっ・・・推敲しよう。

キャット・フード・フィッシュの匂い そのときはふるえるほどにしあわせでした/久野はすみ
[PR]
Commented by めいにゃ@からついづみ at 2005-11-22 20:40 x
こんにちは~。鍋とワインの日々で体重増の坂道をころげています^^;(ちあーず♪)まだ確定できないのですが、もし、大阪いけたら、ご挨拶させてください☆ではではまた~☆
Commented by hasumi-kuno at 2005-11-23 02:54
おおっ、唐津さん。どうもですー。
ワイン、いいですねー。
唐津さんの場合は体重増加といっても、まだまだ余裕でしょう。
ぜひぜひ大阪にいらしてください!!お待ちしております~。
by hasumi-kuno | 2005-11-21 03:17 | 日記 | Comments(2)