ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

11月17日 沢田研二 ライブ「greenboy」

ひょんなことから旧友と沢田研二のコンサートへ。
テレビでずっと流れていたコンサートのCMは、はっきりいってイケテなかった。
あれじゃ「あんなジュリー、見たくない」と言いたくなるのもわかる。
母を誘ったら「氷川きよしなら行くけどねぇ・・・」と断られてしまった。
なにいってんの、ジュリーだよ、ジュリー。
わくわくしながら入口の列に並ぶと、ん?なんだか年齢層が高いぞ。
そして、服装の色合いが似ているぞ。
そうか、そうだよねえ、と納得しつつ会場へ。予想に反して(?)場内は満席だった。

ジュリーは真っ赤なシャツの上にグレーのフード付きパーカーをはおって登場、
ほとんどMCなしでステージを駆け回り、歌い続けた。
シンプルで迫力あるサウンドと、変わらない艶のある歌声。
あれだけ走って、なんであんな声が出るんだろう。
さすが、ステージを走り回るパフォーマンスの元祖だけのことはある。
真っ赤の下は真っ黄色、後半は真っ青なファーのコートと
ギンギラギンではないが、衣装はかなりカラフル。
コートの下に着ていたチェックのジャケットには袖が四本あった。(かわいい!)
テレビCMの映像ほどは太ってなくて
もっと気障に、あるいはもっと渋く決めようと思ったらできるだろうに
これはあえてキュートな路線をねらってる?
New Album「greenboy」のパッケージもキュートですね♪
新曲、ヒット曲とりまぜて、とにかくあっという間の2時間だった。

ジュリー、57歳。稀代のスーパースター。
いつまでもロックンローラー。いつまでもラブソングの似合う人。
会場にいた人たちはみんな幸せな気持ちで帰ったにちがいない。

タクシー乗り場に行くと休憩中の運転手さんから、
「ジュリーやろ。今日はあんたらみたいな人がいっぱいじゃ」と言われ、プチショック。
乗り込んだタクシーの運転手さんには
「お客さんは『勝手にしやがれ』やろ。おいちゃんらは『僕のマリー』やけんね~」
と言われる。(おいちゃんって・・・)
そいえば、わたしたちの前に40代くらいの男性の二人連れがいて
地味に手拍子していたと思ったら、後半立ち上がってやっぱり地味にノッていたっけ。
男性にとっても憧れの人なのだなあ、ジュリーは。
[PR]
Commented by シキ at 2005-11-23 20:54 x
わ、いいな〜。
ジュリ〜!!
行ったんだ〜〜。
私も昔一回だけコンサート行ったことがある。
でもそんときはお客さんダメだよ、みたいにお叱りを受けたよーな気がする(^^;ノリが悪かったんだろうか。。。
でもかっこいいジュリー。
Commented by buriro-1623 at 2005-11-24 05:10
こんにちは、はじめまして。

ジュリーに反応して見に来ました。
楽しめてよかったですね。

と思ったら三谷さんもお好きなようで。
「竜馬と〜」は映画しか観ていないんですけど、
映画はイマイチでした。
やはりあれは舞台の方が面白いんじゃないですかね。

突然失礼しました。
Commented by めいにゃ at 2005-11-24 19:02 x
いいないいな~ジュリー☆わたしの血流のあるパーセンテージはジュリーを聞いてできあがっているものが流れています。といってもTVでしかしらないジュリー。あぁ~。おじゃましました^^;
Commented by hasumi-kuno at 2005-11-25 08:01
わー、ジュリーでこんなに反応が!

>シキ ちゃん
昔はファンに対してよく怒ってたらしいですね~。
30分お説教、なんてこともあったとか。

>buriro-1623さん
はじめまして。ブログ拝見しました。
にわかジュリーファンなので、とっても勉強になります~。
まずは「太陽を盗んだ男」をレンタルします♪

三谷さんも好きです。
新選組スペシャルと古畑スペシャルが待ち遠しいです。

>めいにゃさん
おおお、そうなんですね。
また四国に来てくれるといいな~、ジュリー。
Commented by りかっち at 2005-11-27 09:54 x
ジュリー。

ああ。
あたしもいきたい。時おり声が聞きたくなるのはなぜ?
はやり ジュリ~☆ だからなのか?

Commented by hasumi-kuno at 2005-11-28 01:29
>りかっち
いらっしゃいませ。
にわかファンとしては、テレビにも出てくれたらいいのにと思いますね。
声も曲もいいんだから、どこかタイアップとかしてくれないかなぁ、なんて。
by hasumi-kuno | 2005-11-23 12:25 | 日記 | Comments(6)