ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

2月7日 老舗情報求む

四国旅マガジンGajA、次号は麺の特集です。
うどん、そば、ラーメン、そうめんなど(パスタは除く)
四国の老舗やお気に入りの店の情報を
ぜひおよせくださいませ。
めいにゃさん、香川の情報お待ちしてます。

GajA(ガジャ)という名前の由来は
四国のいいもの、いいところを
ガチャガチャ、ガジャガジャと
いっぱいお届けしたい、ということみたいです。
問い合わせの電話では
ジャガとか(いも?)、ガイアとか(壮大!)
いろいろ言われて楽しいです。
[PR]
Commented by taichiro at 2006-02-08 12:03 x
では、とりあえず一番乗りということで

松山市一番町のラーメン屋(中華そばか?)
「穂楽」をイチオシさせていただきます!
ストレートの細麺に白濁系のスープ、
甘めに煮込まれた煮豚のみというシンプルさ
ウマイっす。
ただ、シラフのときには喰ったことがねえのが、いまいち不安…。
Commented by めいにゃ at 2006-02-08 18:24 x
夕食前のこの時間に、上記ラーメン情報はこたえます^^;
おなかすいたです;;

ご指名はいりましてありがとうございます^^
うどんですよ、ね?

ガイドにも載っていてすでに有名スポットかな?
坂出「彦江製麺所」
ねじれた麺の食感も
トッピングてんぷらもないすですが
だしが好みなんです~^^
ふつうにおいしいからまたたべたくなります

シキさんこんどいきませう^^

ラーメンは本場中華麺の
高松兵庫町「木蘭(むーらん)」
目の前で手打ちしてくれますよぉ~
手妻のやうです
Commented by hasumi-kuno at 2006-02-10 23:58
おおー、ありがとうございます。
うれしいなあ。
ほんと、おなかが鳴りそうです。

編集長の切り口が決まりました。
グルメ本ではなく旅の雑誌なので
紹介する件数は多くないんですけど
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました!
Commented by シキ at 2006-02-11 09:06 x
めいにゃさん
いくいく。
3月に行くにゃ。
Commented by めいにゃ at 2006-02-13 19:13 x
おまちしてます☆シキにゃん^^(伝言板にしてすいません;;)
Commented by hasumi-kuno at 2006-02-13 20:42
どうぞどうぞ~(^^)
by hasumi-kuno | 2006-02-08 00:38 | 日記 | Comments(6)