ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

2月14日 “自称・恋歌詠み”だったはずが・・・

このごろ相聞が詠めないわたし。
隣人ミナちゃんから回ってきた恋愛バトンに答えてみました。

Q1,お名前と性別を教えて下さい。
はすみ 女
Q2,現在、恋人又は好きな人がいますか?
はい。といいたいけど、安藤政信くんじゃだめ?
Q3,今まで一目惚れした事ありますか。よければ詳しく教えて下さい。
一目惚れは、ないと思います。
Q4,恋人に求める条件を3つ挙げて下さい。
1.わたしのことを好きである
2.ときどき嫉妬させてくれる
3.二の腕がたくましい
Q5,今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
まあまあかな。2ばんがむずかしいですね。
Q6,自分から告白しますか?それとも待ちますか?
告白はしないけど態度で示すかも。
Q7,結婚願望はありますか?
ひとなみには。
Q8,失恋した時どう対処しますか?
昔はどうしてたかな~。いまならしばらく待って歌にしますね。
Q9,今現在の自分の恋愛を表す曲は?
「ラスト・ダンスは私に」
Q10,お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
できれば太一郎くんに聞いてみたいです~。
あと、相聞は苦手とおっしゃる加治コータローさま。
いかがですか?
[PR]
Commented by 加治コータロー at 2006-02-15 22:42 x
ブログ持ってないのに私に振ってどないするんです?久野さん。
それに・・・し、質問内容、痛いし。
Commented by hasumi-kuno at 2006-02-16 00:32
>太一郎くん
さっそく反応してくれてありがとう。
でもクラリスがわかんない。
Wikipediaによると
1.抗生物質、クラリスロマイシンの商品名。
2.劇作家・小説家・詩人。ジャン=ピエール・クラリス・ド・フロリアン。
3.女優。クラリス・テイラー(Clarice Taylor)。
4.タバコの銘柄。クラリス (タバコ)。
5.映画『羊たちの沈黙』・『ハンニバル』に登場する架空のキャラクター。クラリス・スターリング。
6.アニメ『ルパン三世 カリオストロの城』に登場する架空のキャラクター。クラリス・ド・カリオストロ。
7.ゲーム『シティコネクション』の主人公。架空のキャラクター。
8.ゲーム『ナイツ』に登場する架空のキャラクター。クラリス・シンクレア。
どれ?

>コータローさま
このコメント欄でお答えくださってもいいですけど
題詠にも参加できるし、ブログはじめませんか?
Commented by taichiro at 2006-02-17 11:39 x
大公息女クラリス=ド=カリオストロ(現大公)。当時16歳
映画「ルパン三世 カリオストロの城」のヒロイン。
カリオストロ公爵家の最後の一人であり、 カリオストロ家の光を象徴する存在。
その可憐さは声優の島本須美氏の声もあって、 ルパンワールドでもトップクラス。
守られるだけではなく、ルパンをジョドーのマシンガンから守るために、
身を投げ出す強さも備えている。可憐さだけではなく芯の強い「お姫様」
カリオストロ伯爵の陰謀により両親である大公夫婦を暗殺される(推測)。
その後は修道院に強制的に入れられて、日常は監視されていた(と思われる)。
何年後かに修道院から出たら、政略結婚まで話が進んでいた。
そこからの逃亡の際にルパンと再会!

特技:「おじさま!」と叫ぶ、健気さと可憐さ

その可憐さは非常に強力であり、
● 塔で銃撃戦の真っ最中の次元の口元から、 自慢の口ひげにシケモクを落とさせる
●五右ヱ門に「可憐だ・・・」と、 ロリコン宣言をさせる
●カリオストロ伯爵の人生を狂わせる(笑)
とかなりの影響力がある

と、とあるHPから引用・・・。わかった?w

Commented by hasumi-kuno at 2006-02-17 19:50
みんな、おじさま!でいちころなのねー。すごーい(笑)
Commented by 加地 at 2006-02-18 01:37 x
いや私、久野さんの答え読んでバカ受けしてましたし。
腹痛かったからもう。
by hasumi-kuno | 2006-02-15 02:35 | 日記 | Comments(5)