ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

2月18日 ケーキケーキケーキ

次男の参観日。
参観のあと、毎年恒例のバザーがある。
去年までは学童保育主催の喫茶室のために
ケーキを2~3ホール焼いていた。
今年はいろいろと疲れ気味でもうしわけないと思いつつ1ホール。
しかも超簡単ベイクドチーズケーキ。
クリームチーズ200g、生クリーム200cc
砂糖60g、小麦粉大さじ2、レモン半個分の絞り汁。
以上をミキサーでがーっとまぜて直径18cmの形に入れ
180℃のオーブンで約40分焼けばできあがり。
ケーキを持って行って、ケーキを買って帰る。

午後は市民劇場でこまつ座公演「兄おとうと」を観る。
決して悪くはないのだが、なんだかちょっと物足りない。
「黙阿弥オペラ」ほど毒がないというか・・・。
登場人物がみんないい人すぎるからだろうか。
良くも悪くも「できあがってる」という印象。

こんな時間に更新して、と思われそうですが
今日は「早起き」なのでご心配なく。
[PR]
by hasumi-kuno | 2006-02-21 04:47 | 日記