ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

2月21日 かかかかか・・・

結婚して珍しい姓になったため
仕事で電話をかけるたびに苦労する。
今日は、伝言をお願いした相手が
「かかかかか・・・」と思いっきり噛んだので
もうしわけないやらおかしいやらせつないやら。
旧姓で働くことは認められているのだが
これまた「地元では多いけど・・・」という姓。
電話取材のときだけは「久野」で働きたい。
[PR]
Commented by ビール党 at 2006-02-24 18:30 x
お久しぶりです!お元気ですか?
過去も今も名字ランク下位の私にはうらやまし話ですが…。
なんか、久々に松山帰りたいですね。
そしてまたみんなで飲みたいっす!
Commented by hasumi-kuno at 2006-02-25 11:21
ビール党ちゃん、おひさしぶりです~。
勝ってますか?(謎)
また帰っておいで~。
嫁舅ごっこがなつかしい今日この頃です。(さらに謎)
Commented by ビール党 at 2006-02-26 22:16 x
勝ってません(謎回答)
ほんとなつかしいですね~。
ごっこもの。
話が変わりますが、
今の職場では外人が日本語をしゃべるマネ
(会社ではロスなまりと言っています)
がはやっています。
ちょとおもしろかったりします。
by hasumi-kuno | 2006-02-22 22:15 | 日記 | Comments(3)