ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

3月12日 モコも出てこなかった

外出から帰ると、庭の木戸が開いていた。
小さな庭はラティスで囲ってあって、
モコはいつもその中で自由に遊んでいる。
木戸にはひっかけるだけの簡単な鍵がつけてあったが、
きっとモコが飛びついた拍子にねじが抜けてしまったのだろう。
ねじは地面に落ちていた。
モコは木戸から出ず、前脚をふんばって
ぶんぶんしっぽを振っていた。
木戸に飛びつけなくて困っているのがおかしい。
彼女がおじくそ(怖がり)でよかった。

題詠100首blogに参加表明。
歌はまだ。
ブログのタイトルは「月の融点」にした。(もう変えられません)
[PR]
Commented by シキ at 2006-03-13 20:14 x
ぺんぺん100%もすごくすごく可愛かったのに〜。
月の融点 も、とっってもロマンチックで素敵です。

参加表明ー。
今年はあとからでもできるみたいだから。。。と、
のんびりかまえています。
Commented by 木更津啓 at 2006-03-13 21:14 x
モコちゃん、脱走しなくて良かったです。えらい!
うちの実家で飼っている黒柴は、木戸が開いていたりしたら、一目散に出て行ってしまいます。毎回胸のつぶれる思いで探しに走ります。
獣医さんにも「これは脱走癖のある子だ」と言われたそのまま、老犬になった今も油断できません。
Commented by hasumi-kuno at 2006-03-13 23:11
> シキちゃん
そっかー。ぺんぺん100%でもよかったのかー。でも、もう変えられません。プレビューのつもりだったのに、しっかり送信しちゃってました(汗)
そうそう、今回は後からでも参加できるんですよね。
でも、謎彦さんのblogを見たらじっとしてられなくてー。
やっぱり謎彦さんはエンタティナーだなぁ。

>木更津さん
黒柴ちゃんは好奇心が旺盛なんですね。でも、飛び出して車にでもぶつかったら、と思うと心配でたまらないですよね~。
昨日はモコの困った顔に笑っちゃったけど、ちゃんといてくれてよかったです。
by hasumi-kuno | 2006-03-13 02:06 | 日記 | Comments(3)