ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

3月18日 ジェリービーンズを知っていますか?

松山歌会の日。
路面電車に乗ってしばらくしてから間違いに気付いた。これって、行き先が違う・・・?と思ったとたん電車が左折。わ~ん、右に行きたかったんだよ~。ということで、見事に遅刻(ごめんなさい)。
詠草の1首目から難解というか、わけわからん歌に遭遇し、今回はとにかく「わかる歌」を選ぶことにする。惹かれても、わからん部分があればとらなかった。しかし、どうやらわたしの歌も「わからん歌」だったらしい。
「ジェリービーンズって、やっぱ豆ですかね」
「大豆はソイビーンズだし、コーヒー豆みたいなものかな」
「キャンディーじゃなかったっけ?」
「どんなものかはわからんけど・・・」
へーーーー、そうなんだ。けっきょく知っていたのは女性二人だけ。それなのに、なぜ5票も入ったのかが謎。

歌が以前のテイストに戻っているような気がする。スーブニールとか、モビールとか、じゅてーむとか・・・長音と濁音が好きなのか?

閉じようとするから開く 鞄からジェリービーンズあふれつづけて/久野はすみ
[PR]
by hasumi-kuno | 2006-03-24 06:40 | 日記 | Comments(0)