ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

6月7日 わらの匂い

参観日のため思い切って仕事を休む。やはり知らない間に疲れがたまっていたらしく、昨夜は肩がカチンコチンになっていた。びっくりするぐらい長く眠ったので、今朝はずいぶんと楽。午前中はへナで髪を染める。染まるまでの30分、コーヒー片手に本を読んだりしてちょっと贅沢な気分。染め上がりはもうひとつだけど、ヘアカラーのような刺激がないのがうれしい。トリートメント効果があるので髪につやがでる。刺激はないかわり匂いは強烈だ。シャンプーして乾かしてもまだかすかに残っている。イメージとしては干しあがる直前のわらの匂い。
参観日はつつがなく終了。五年生なのに、まだ手をつないでもふりほどかない。2回も発表したご褒美は角10棒アイスソーダ。
[PR]
by hasumi-kuno | 2006-06-08 01:03 | 日記 | Comments(0)