ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

6月17日 こんな話だったのか。

雨の日はブラックベリーもとれないので、昼は会社の人が貸してくれた本を読み、夜はDVDを見た。どちらもわたしが想像していたものとはちがっていて驚いた。感動的な夫婦愛の語だと(つまり、あんまり興味ないなあと)思っていた本は下手なホラーよりこわかったし、スポ根+サクセスストーリーだと思っていた映画はラブストーリーだった。何もしてないのに愛や尊厳や罪などでやたらと濃い一日。
本と映画の間に、長男とネットの性格診断を試す。はい、いいえ、どちらでもないにチェックして、性格の特徴を見るという昔ながらの性格診断だ。合理性の得点が低く子ども部分の得点が高いわたしは「子どもちゃん」で、親部分、子ども部分のバランスが良く合理性が高い長男は「クールさん」のタイプにに近い。やるんじゃなかった。
[PR]
by hasumi-kuno | 2006-06-18 04:16 | 日記 | Comments(0)