ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

6月3日 とおせんぼ

道の真ん中に、茶色いなにかが・・・
よく見ると動いている。
犬だ。

夕方のラッシュ時。
県道とは名ばかりの狭い道で、わたしの車は立ち往生。
クラクションを鳴らしても、窓をあけて声をかけても
知らん顔の犬は、どういうわけか
その場でゆっくりとまわり始めた。

「しゃいじゃれ!(ひいてやれ)」
対向車のおじさんが笑いながら通りすぎる。

じりじりと西日が肌をさす。
[PR]
Commented by よもぎ at 2004-06-04 23:13 x
え~?!だめだ、この先が気になって。。。そのわんちゃん、う○ちしたかったのかな。車の怖いこと知らない、脱走犬かな。そのおじさん、嫌だな。わたしもじりじりと何かが痛いよ。
Commented by 木更津啓 at 2004-06-05 00:29 x
ああ、車が怖いって知らない脱走犬・・・、それはうちの実家で飼っている黒柴・・・。そう思うと、ひとごとではないです、この話。
色が何色でも、犬は無事でいてほしいです。
久野さんも大変でしたね。
Commented by hasumi-kuno at 2004-06-05 19:53
よもぎさん、木更津さん、心配かけてごめんなさい!
犬はしばらくその場でまわってから、悠然とわき道のほうへ歩いていきました。老犬なのか動きが本当にゆっくりで、マイペース。「どけったって、そりゃ人間の都合だろ」とか思ってそうな犬でした。あ、「しゃいじゃれ!」も、田舎のおいちゃんの冗談ですから、ご安心を。
Commented by よもぎ at 2004-06-05 22:16 x
ほっ(^^)よかったっす。。。うちは白柴。
木更津さーん、オセロだね。
Commented by 木更津啓 at 2004-06-06 03:54 x
白柴!茶柴ではなく、ですか?
そうだとしたら、まだ見たことないかも・・・。
今度機会があったら是非お写真見せてください!
犬、大好き。ウェスト・ハイランド・ホワイトテリヤとか、ジャック・ラッセルテリヤとか。
Commented by よもぎ at 2004-06-10 23:23 x
見えるかなあ。私のHP5月10日の日記に写真一枚だけ載せました。今はもっと大きくなってます。
犬も猫も鳥もダンゴムシも大好き^^
あ・はすみん、伝言板にしちゃってごめんなさい。
Commented by 木更津啓 at 2004-06-10 23:35 x
久野さん、わたしからもすみませんー。
よもぎさん、今から見に行きます。
Commented by hasumi-kuno at 2004-06-10 23:38
どうぞどうぞ。伝言歓迎!(^^)
by hasumi-kuno | 2004-06-04 19:14 | 日記 | Comments(8)