ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

9月18日 近況など

台風一過の青空。とくに被害はありません。

「UDON」5日~10日
東京から帰ってからの一週間は疲れがとれず、仕事中も座るとうっかり寝てしまいそうで困った。そして、あっという間に金曜日。仕事上の理由もあり、レイトショーで「UDON」を見る。「踊る」のブームは、ビリヤード場のバイト仲間から教わった。「サトラレ」は安藤くんが出ているので当然見ている。本広監督の映画は戦争ごっこの好きな男の子を思いださせる。「いつまでたっても子どもなんだから!」とか言いながら、許してしまう感じ。舞台はお隣の香川県だし、タウン誌の話だし、秘法の木場さんは出てるし、いろいろ楽しめた。パンフレットも笑える。脚本は、むかし第三舞台にいた戸田山さん。公式ブログによると映画にも出ていたようなのだが、見つけられなかった。DVDまでのお楽しみ。週末、スキをみてちょっぴり球撞き。

「UNDOKAI」10日~17日
月曜日、仕事帰りに書評係の打ち合わせ。あとは毎日お仕事。つみほろぼしに、ちょっと真面目に料理などして。短歌関係のもろもろが進まずあせる。土曜の夜は女神輿の打ち合わせ。その後の飲みを断って帰ったにも関わらず、ついうとうと。目がさめてから猛ダッシュ(?)。途中、町内の清掃作業に二時間ほど参加して、またダッシュ。頭をからっぽにしたくて、夜はずっとビデオを見ていた。遅まきながら「木更津キャッツアイ」を大人借り。旧作1本105円はありがたい。台風のため、17日だった運動会が19日に延期になった。今日は約束のない休日。少しは前に進めるかな。
[PR]
by hasumi-kuno | 2006-09-18 16:06 | 日記 | Comments(0)