ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

6月20日 ななめ読み&ご当地バーガー

新田次郎の『孤愁 サウダーデ』でした。

ラフカディオ・ハーンと同じく、日本の美しさを海外に伝えた
ポルトガルの文人モラエスの生涯、のはずが、
作者急逝のため未完となってしまった作品。
「見えなければ詩にならない」だったかな。
最初の数ページがかっこいい!

ななめ読み週間はこれにて終了。

**

愛媛の名物に「じゃこ天」というのがある。ホタルジャコなどの小魚をすり身にし、平たくして揚げたもの。軽くあぶって食べるとめちゃめちゃ旨い。そのじゃこ天の材料とたまねぎなどの野菜をあわせて、パン粉をつけて揚げた「じゃこカツ」も近頃よく見かけるようになった。さらに、それをバーガーにしたやつらがいる。その名もイケメン連。(じゃこかつバーガーはこれ
愛媛FCのときしか食べられないこのバーガーが、デパ地下で販売されるというので、先日買いに行った。
うまい!!
緋の蕪漬けがベストマッチ!
しかも、ちゃんとイケメンが売ってた(笑)
なんと楽天でも買えるらしいです。
[PR]
by hasumi-kuno | 2007-06-20 22:23 | 日記