ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

6月30日 大会打ち合わせ

打ち合わせのため県民文化会館前の「野風僧(のふぞう)」というお店にいく。ここはコーヒーとうどんというよくわからない取り合わせのお店。うどんが美味しいので、手軽に食べたい人におすすめ。ちなみに 「のふぞう」は方言だが、翻訳がむずかしい。「よもだ」にも近いが少しちがう。「よもだ」の意味は・・・ああラビリンス。 「野風僧」が満席のため暑い中、別の店に移動する。ふと見ると人力車が前を走っている。いや、歩いている?二人も乗せて、この暑さではお兄さんもつらいだろう。
移動先は、前にシキちゃんとも立ち寄った「のらの」カフェ。写真のおにぎりモーニング(2時までやっている)はドリンク代+200円。お米にこだわるお店だけあって、おにぎりがうんまいこと、うんまいこと。店員さんの応対も親切なので、ちょっと歩くけど、ここもオススメ。
会館の近くはこの2軒のほか、「のらの」の手前のうどん屋さん「大黒屋」と桶に入ったランチが美味しい「にきたつ庵」くらい。あとは子規博見学のあと道後界隈で食べるか、会館食堂が便利です(ただし会館食堂の味はそれなり)。

打ち合わせは、当日の分担、ケータリング関係、会館設備関係となんと夕方までつづいた。「遊子」代表で松山歌会の重鎮でもある片上雅仁さんが、八面六臂の活躍をしてくれそう。どう考えても松山歌会の中ではいちばん実務の得意な方なのである。自分のダメっぷりを反省。。。
あと二週間。しかも大会直前が仕事のピーク。
がんばれ、わたし。

a0011671_2245219.jpg
[PR]
by hasumi-kuno | 2007-07-01 22:05 | 日記 | Comments(0)