人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno

ありがとうございました

お礼の言葉をなんど言ってもまだ言い足りない気がします。
船が欠航して来られなかった山口県の方たちが
今日、駆けつけてくださいました。
たくさんの方からやさしい言葉をいただきました。
「未来」松山大会、無事終了です。
角田さんたちは明日もあるようですが、
わたしは失礼して家庭サービス(?)します。
本日の歌会で批評していただいた歌。

待ちわびて露のしたたりやまざるを大海ついにひらかれにけり

大海と大会をかけたこと、岡井先生には見抜かれました。
上の句に「まつやま」を詠み込んであります。

お開きのとき、杉田さんと抱き合って泣いてしまった。
by hasumi-kuno | 2007-07-16 02:04 | 日記