ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

道に迷う日々

12日は子規記念博物館にて三枝昂之氏 講演会「和歌革新の青春群像」 を聞く。内容も話術もすばらしかった。そのあと、大和屋のティールームで松山大会の写真を見る。
14日から16日のお盆休みは、なぜか道に迷ってばかりいた。曲がり角をひとつまちがえて路地に迷い込んだり、喫茶店が発見できなかったり、車線変更をまちがえたり・・・。地図はきらいだが、決して「地図が読めない女」ではないと思っている。敗因は地図を持ってなかったことだ。
昨日、ラブリー編集長が「北を向いたら東はどっちでしたっけ?」と言いだした。「ええっ?いつもあちこち飛び回ってるじゃないですか。方向がわからなくて、どうやって移動してるんですか」「本能で・・・」。
まあ、東西南北がわからなくても移動はできるか。できますね。それにしても。
[PR]
by hasumi-kuno | 2007-08-18 13:24 | 日記