ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

がんばっていきまっした

日曜日、地区の運動会に参加。ずっと弱小だったわが地区が、なんと三位入賞の快挙を果たす。入賞カップにビールをついで一気飲みするというのであきれていたら、今年一位の○△地区はカップで日本酒を飲むという。そんなところに勝てるわけがない。三位だって二度とないかも知れないので、とりあえず金のカップで飲んでおく(量は手かげんしてもらった)。

今日は長男の高校の運動会。「がんばっていきまっしょい」のモデルになった学校で、わたしにとってもいちおう母校。この学校、生徒はもとより保護者もOBも、運動会にかける情熱がすごい。後半は胸が熱くなる場面がたくさんあった。
グラウンド全体を使って芝居をする「グランド劇場」も見もの。ある芝居の大詰めで、教会(?)の十字架が落下する場面があった。悪役の女の子がそれにあたって死ぬという演出。のはずが、十字架は女の子にかすりもせず、足元に落下。彼女は倒れながら自分で十字架を引っぱりあげ、下敷きになった。
助演女優賞をあげたい。
[PR]
by hasumi-kuno | 2007-09-06 00:04 | 日記 | Comments(0)