ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

10月はたそがれの国

ではなくて、わたしにとって10月は祭りの月。

9月の後半は仕事もプライベートもバタバタしていた。
そうこうするうち、とうとう今週の土曜日は女みこし。
会社に「女の秋まつり」のポスターを貼って
「この日は仕事にならないからね」とさりげなくアピール。

しかし。
ちゃんと仕事を休めるんだろうか(校了5日前・・・)
今年もみこしの上に乗れるんだろうか(体力が・・・)

一度、男みこしの上に乗っていて、振り落とされたことがある。
一瞬、何が起こったのかわからなかった。
気付いたら、どこぞのおじいちゃんの腕に
すっぽりお姫様抱っこされていた。
おじいちゃんがいなかったら
コンクリートに直撃するところだった。
感謝。
[PR]
by hasumi-kuno | 2007-10-02 21:51 | 日記