ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

いろんなことがありまして

ネット生活復帰といいつつ(11月24日の日記)、ブログはほったらかし。忙しいんでしょう?といわれるが、むしろ体力不足。もしくは年のせい?そうだ、今年の目標は「筋トレ」にしよう。もう3月だけど。

1月はじっさい忙しかった。仕事は繁忙期で、次男は中学受験。受験直前模試の日、職場から大急ぎで次男を迎えに行こうとして、駐車場のポールに車をガリガリ・・・よけいな手間を増やしたうえ、車の修理に5万円かかった(泣)
そのかいもなく(?)次男は不合格。勉強してないんだもの、しかたない。面接で「将来はお笑い芸人になりたいです」と言い切ったせいではないと思う。

ゆっくりできると思った2月。叔母のマンションを売りに出すことが決まり、日曜ごとに片付けに行くことに。タンスの中身や押し入れのこまごましたものを分別してゴミに出す作業。先週、書類を片付けていたら、なんとアンドーが!!DoCoMoのイメージキャラクターだったころの安藤政信のクリアファイルがあったのだ。若い!かわいい!わたしを待っててくれたのね、安藤。さっそく職場で使用、ややヒンシュクをかう。それにしても、この作業くたびれる。

正月映画は「L change the WorLd」。まあ、そんなもんかなあ、と。つっこみどころはたくさんあるが、おもしろくなくはなかった(なんじゃそりゃ)。次男は映画を見てから、ときどき背中を丸めて歩いている。影響されやすいタイプね。
2月は「転々」。衝撃のオープニング(笑)、小ネタ満載。中央線沿線の風景や新宿の雑踏が懐かしい。ゆるゆるのくせに、ときどきツンと胸の奥を刺激する。ああ、やっぱり好きだ、三木聡。DVDになったらもういちど見よう。レンタルDVDで見たのは「キサラギ」「それでもボクはやってない」「カレンダー・ガールズ」、ボーンシリーズ2作など。忙しいというわりには見てるじゃないか。

そして、とうとう3月。昨日は特別な1日だったわけですが、つづきはまた。体力ないので許されたし。
[PR]
by hasumi-kuno | 2008-03-02 23:13 | 日記 | Comments(0)