ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

7月21日 昼あんぱん

草サッカーの試合でじん帯を切ったIさんは
お昼を外に食べに出ることが少なくなった。
ついでに何か買ってきましょうか、ときくと
あんぱんとジンジャエール、とか
あんぱんとおにぎり、とか
あんぱんと調理パン、とか言うのだが
小さな店なので、頼まれたものを買えるほうが
珍しいのだった。あんぱんは、ここしばらく見ていない。

「何か買ってきましょうか?あんぱんとか?」
「俺をあんぱんだけの男だと思うなよ」
「なんですか、それ」
「じゃあねえ・・・あんぱんとおにぎり」
「けっきょくあんぱんじゃん」

「はい、おつりは袋の中」
「あー、あんぱん、あったんだー!」
ちょっとしあわせそうなIさんなのである。
[PR]
by hasumi-kuno | 2004-07-23 21:46 | 日記 | Comments(0)