ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

ゆる~い男

昨日にひきつづき休日出勤の日。
金曜日からずっと、ゆる~いやつらとの戦いが続いている(謎)
そこへ遠来のお客様が、重そうな袋をかかえてやってきた。
ゆる~いやつらをとりまとめた男だ(ますます謎)

「おみやげです」

高知名産「芋けんぴ」の大袋が二つ。
計、2㎏。

ひとつは「はねもの」で、数本分つながったのや
せんべいみたいなのや
ちょっと揚げすぎたのがザクザク入ってる。
袋の口はどちらも密封されておらず、
くるっと結んであるだけ。
紙コップですくって、あちこちにおすそわけ。
それでもまだまだずっしり。

高知の人はラテン系っていうけど、ほんとびっくり。a0011671_115667.jpg
[PR]
by hasumi-kuno | 2008-07-14 01:28 | 日記 | Comments(0)