ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

ごはんの逆襲

毎日の食事の支度がイヤでたまらない
というひとたちの掲示板を教えてもらい
みんな辛いのねと共感しつつ読む。
わたしも苦痛。(もっといえば家事全般苦痛)

仕事が忙しい間は家族もあきらめているのだが
暇になったとたん
あさごはんなに?おべんとうまだ?ばんごはんなに?と
攻め寄るごはん部隊。

いまは夏休みだから給食もない。
これじゃ仕事のほうが、よほど
精神的に楽かも知れんと思ってみたり。

ちなみに今日の朝ご飯は各自菓子パン。
待たずにすむと好評(わはは)
[PR]
Commented by ビール党 at 2008-07-28 21:15 x
同感です。
とくに夏場の家事(料理)が苦痛でなりません。
あまりの暑さのせいで、ビール飲みながら調理というのが
日課になってたりしてます。
Commented by hasumi-kuno at 2008-07-29 01:02
ビールは命の水だからOK!(笑)
ほんと、こう暑いと、作り終えるとぐったりしちゃいますねー。
by hasumi-kuno | 2008-07-26 14:15 | 日記 | Comments(2)