ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

内へむかう試み(東京記2)

未来東京大会1日目は選者の方々による座談会。
そういえばゲストのいない大会に参加したのは初めてだ。
テーマは「私の短歌観」ということだったが
各選者のさまざまなお話の中から
自然と未来のアイデンティティが見えてくるようだった。

夜は懇親会。
シキちゃんが大滝さんとお話ししていたので
思わず割り込む。
ほんわりした方なのに(だから、かな)めっちゃ緊張。

しばらく二次会にいて、いろいろな方とお話しする。
「後期高齢者」とか「三日酔い」とか「教授」とか
「姑がえんじゅさんだったら」とか、話題もいろいろ。
歌集を出す気になれない理由なども。

その後、新宿で師匠と落ち合い、なつかしい場所へ。
あっちでもこっちでも芝居の話をしているような店。
店もおじさんもまったく変わってない。
ブツをわたしてお湯割り2杯で帰る。

ずぶぬれでホテルにたどりつき、あっという間に就寝(沈没)。
[PR]
by hasumi-kuno | 2008-09-01 01:20 | 日記