ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

忙しい休日

息子の運動会のためにとった有給休暇。
貴重な平日のお休みにはやりたいことや
やらねばならないことがたくさん。

まず、朝4時半に起きて運動会のゼッケン付け。
なぜ当日の朝にそんなことをしているかというと
昨夜、女みこしの打ち合わせ(ビール付)で出かけていたから。

5時半に息子を送り出して、のんびり弁当作り&家事。
9時に弁当を持って病院へ行き、検査の受付だけすませて息子の学校へ移動。
10時すぎに学校のそばの有料駐車場(兼ビリヤード場)に到着。
息子の出番が終わって駐車場に戻ると
ビリヤード場に知り合いがいたので、少し涼んでから帰る。
なぜか愛犬や愛猫の自慢をするハスラーたち。
駐車場代は200円だけど
店長が缶コーヒーをおごってくれたので実質80円の気分。

一度帰宅してゴミ置き場の掃除当番の仕事。
午後1時半には病院へ戻り、検査&診察(健康診断の再検査)。
マンモグラフィー&超音波の結果は異常なし。

3時半に病院のそばのシネコンに寄ると
ちょうど「20世紀少年」がはじまろうとしていたので
つい駆け込んで見てしまう(予告は終わっていた)。
原作はまだ最初のほうしか読んでないので
全部読んでから見るべきか悩んでいたのだが
あまりにタイミングが良すぎた。
ふはー、面白かった!
みんな漫画の顔なんだもの。
個人的には血はもうちょっとひかえめ希望。

夜は女みこしの件で数件に電話。
いくらなんでも詰め込みすぎだ。
ああ、しんど。
[PR]
by hasumi-kuno | 2008-09-10 22:42 | 日記