ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

だらだら過ごす

ここしばらくは3ヶ月に1度の仕事の繁忙期だった。
それも明日の発送作業で終わる(これがけっこうたいへん)。

昨夜は女みこしの打ち上げで
しこたま食べて飲んでしゃべって笑って
今日はしっかり二日酔い。
明日にそなえて、と自分に言い訳してだらだら過ごす。
NG集のビデオを見て脱力するほど笑ったり、小説を読んだり
長男が作ったかぼちゃのチーズケーキを食べたり。

今回のケーキ作りはいっさい手伝わず。
「なんでケーキ焼くの?」ときくと
「友だちが遊びに来るから。ハロウィンだしね」と言う。
そして、えらく楽しそうなのである。
片付けまでちゃんとしてあるところがえらい。
材料費はちゃっかり母持ちだが、美味しかったから許す。

明日の発送が終わったら、題詠が待っている。
まだ30首も残ってるってば(汗)。

お題069:呼吸

呼吸するマングローブの根のように強く醜い今日のわたしは/久野はすみ
[PR]
by hasumi-kuno | 2008-10-27 02:28 | 日記 | Comments(0)