ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

邦画部、その後

【これまでのお話】
洋画ファンの多い会社で肩身の狭い思いをしていた4人が
「邦画とドラマを語る会」を立ち上げた。
といっても実際は映画やドラマを肴に飲み食いするだけの会で
別名「ラブリー編集長と今日飲む会?」。
メンバーはラブリー編集長、Tねえさん 、O女史、わたし。

さて、その後。
「鴨川ホルモー」を見に行ったO女史に異変が・・・。
なんと山田くんに恋をしてしまったのだ。
年の差20歳をものともせず
ファンサイトを見まくり、DVDを買いあさっているという。

わたしも武の歌手時代のCDが欲しくて
ついにオークションデビューしたばかり。
人のことは言えない。

Tねえさんによると女は40過ぎると乙女に戻るんだそうだが
クールなO女史の変貌ぶりにはみんなビックリ。
「ねえ、早く会をひらいてよ~。山田くんについて語るから~」と
甘~い声で言うのである。

「いっそ邦画部をやめて、恋する乙女の会にしましょうか」
とわたしがあきれぎみに言うと
「きっとみんな好き勝手にしゃべって
人の話なんか聞きゃあしませんよ」と編集長。
さもありなん。
おそろしい会になりそうだ。
[PR]
by hasumi-kuno | 2009-05-13 02:35 | 日記