人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno

ミュージカル『ステッピングアウト』

せっぱつまっていた頃のこと。
5月23日、市民劇場でミュージカル『ステッピングアウト』を観た。

ロンドンでの舞台経験もあるメイビスは
今はしがない田舎のタップダンス教室の先生。
個性あふれるダメ生徒たちを忍耐強く教えている。
ある日、教室の生徒たちに
チャリティーショーへの出演依頼が舞い込むのだが・・・。

ロンドンで初演され、ライザ・ミネリ主演で映画化もされている作品。
映画を観たのはずいぶん前だが
笑いあり涙ありでとても面白かったので、舞台にも期待していた。

主演は前田美波里さん。還暦だそうで。
20年前と印象が変わらないのはなぜ?
むしろスタイルがよくなっているような??
まるで高齢化している市民劇場の希望の星のようだ(笑)

ストーリーはやや消化不良な気もしたが
歌と踊りと出演者の個性はじゅうぶん楽しめた。

ラスト近くに一曲だけ歌い踊った榛名由梨さん。
古くさい服を着たピアニストのおばちゃん(おばあちゃん?)からの
豹変ぶりがすばらしかった。
あんなおばちゃんになりたい(ムリだけど)。
by hasumi-kuno | 2009-06-08 02:15 | 映画・演劇