ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

デートに遅刻(先週日記1)

先週の月曜日は松山まつり(野球拳おどり)の練習の最終日だった。
秋の祭りの宣伝のため、女みこし5チームでまとまって初参加するのだが
わがチームの踊り手は、助っ人も入れて9人。
他のチームはそれぞれ20人前後出ているから、うちだけ極端に少ない。

練習後、メンバーのひとりを車で送ることに。
エンジンをかけたら、金城武の歌が流れだした。
「日本語じゃないですね」と突っ込まれたが、その件にはふれず送りとどける。
帰宅後、ずっとつかまらなかった人がつかまり、参加者が10名になる。

火曜日。微妙だった2名(隣人minaちゃんとその妹分)から参加の連絡が入り、12名に。
当日の準備物やタイムテーブルなどをみんなに連絡。

水曜日。三年ぶりの友人に会うので、朝からウキウキ。
大切な友人であるだけでなく 、短歌の新作をたいてい一番先に読んでくれる
わたしにとっては編集者みたいな人なのである。

ところが、「デートなので定時で帰ります」と宣言していたにもかかわらず
帰る間際に軽くトラブル、待ち合わせに大幅に遅刻してしまう。

カフェでお茶したあと、予約していた店へ移動。
そこで、今度は個人的な一大事が発覚。携帯を握りしめてあたふたする。
今度はまったく自分のミスなので、ほんとに面目なかった。
やっと落ち着いたと思ったら、なんと食べ物の注文が厨房に通ってない!(泣)
なんだか散々なデートになってしまった。
[PR]
by hasumi-kuno | 2009-08-20 05:55 | 日記 | Comments(0)