ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

鰹と伊予柑

お正月休みが終わってから昨日まで
三ヶ月に一度の仕事のピークでバタバタしていた。
とりあえずやるべきことはやったので
昨日は早めに帰らせてもらう(といっても7時すぎ)。

さて、センター試験の前日に何を食べさせるべきか。
お腹のよわい息子にトンカツはNG。
困ってデザイナー氏とその娘(のような弟子)に相談する。
「いよかんやろ。いい予感」とデザイナー氏。
「トンカツがだめならカツオでしょ」と娘(のような弟子)。

家に帰って息子に鰹と伊予柑を見せる。
「あんた、面白がっとるやろー(笑)」
ねらいどおりの反応。

今夜はどうしようかな。
[PR]
by hasumi-kuno | 2010-01-16 12:16 | 日記