ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初夢

初夢は悲惨だった。
「にじゅうろくまんえん!」と叫んで目が覚めた。
夢の中でもお金に困っているとはせつない。

初詣のおみくじは末吉。
「基礎のできていないところに家を建ててはいけない」
うわああああ、まさにそれが今年の課題よ。
神妙に願をかけて結んできた。

短歌以外の初読書は伊坂幸太郎の『チルドレン』。
気持ちよ~くだまされた。
陰惨な事件がないから正月にはぴったりだったかも。

初DVDはフランス映画「オーケストラ!」。
面白かった!
「海角七号」もそうだったけど
ダメバンドものって大好き。
オケのメンバーを集める場面とか
ルーティーンなんだけど笑っちゃう。

初宴会は3日。
中学校のクラス会があって楽しい時間を過ごした。
1クラス分とはいえ
欠席者ほぼ全員の近況報告してくれた幹事は
ほんとうにえらいと思う。
二次会には自宅を提供してくれてさらに感謝、感謝。

ということで、まずまず幸せなスタートでしょうか?
[PR]
by hasumi-kuno | 2011-01-07 02:37 | 日記