人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno

1月15日 手作りケーキ

午前中、バザーの打ち合わせ。
学童保育では、毎年手作りのケーキを販売している。
一家族につきワンホールのケーキを作ってこなければならない。
こういうのは、苦にならない人と、ものすごく重荷になる人がいる。
わたしは、子育て中にお菓子やパン作りにはまったので
道具もだいたい揃っており、それほど苦にはならない。
そういえば、きんちゃく袋やリュックサックをいくつも縫ったり
子どものために抱き人形を作ったりもした。

料理も裁縫も本当は苦手だ。

あのころは、子育てのために芝居から遠ざかった焦りや敗北感を
何かに夢中になることでごまかしていたのだ。

今年はシフォンケーキにしよう。

ところで、ここ重いですか?
スキンを変えてから気になっていたんですが。
by hasumi-kuno | 2005-01-17 00:06 | 日記